お知らせ最新の情報をお知らせ

Mommy子のブログ③

6月6日 晴れ 23.8度
今日も1日お疲れ様です。
最近は、気温が上がったり、下がったりが激しいので、体調管理に気をつけましょう!

先週から6月に入り、2017年も、あと1ヶ月で半年過ぎるのかと思うと早いですね!
個人的には、夏がこれからやってくるのが楽しみです♪
数年前までは、夏は、とにかく暑くて嫌いでした。
でも、ここ最近好きになってきました♪

毎週木曜日は、だいたい栃尾農場では、離乳をするのですが、先週は、離乳頭数が離乳舎に導入できる頭数集まらなかったため、離乳できる子豚だけ、空いている分娩マスに入れて離乳しました。

子豚だけなので、コルツを3つ付け、ブルーシートで囲いました。
離乳子豚になると、柵を登り脱走してしまうので、登れないように板を柵に付けました。

板を付けてから、脱走がなくなったので一安心です。
明日、みんな元気に離乳舎に行って欲しいと思っています♪

前回、前々回とブログ記事に載せた子豚達も更に大きくなりました!
生後12日の写真です!

生後10日目から、クリープを少しずつ与え始めました。
下痢をしている子豚も何頭か出てきました。
GPパウダーをお湯で溶かしてクリープと一緒に与えました。
回復してくれると願っています!

こちらも、ぐんぐんと成長しています♪
何の植物かわからない方に大ヒントな写真です。

明日も頑張りましょう‼︎