お知らせ最新の情報をお知らせ

Mammy子のブログ㉔

6月17日曇り 20.9度
今日も一日お疲れ様です。
前回の更新から約半年更新が開いてしまいました。

今年に入り忙しくバタバタしておりました。

まず1月に入り栃尾農場の場長である大崎さんが退職され、農場を引継ぎ場長(仮)をしておりした。
私もまだまだ経験が浅いため会社の皆さんや業者の方、たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
ですが、ご迷惑をお掛けするたびに助けていただきました。
本当に感謝しています。
今は、須田さんに引継ぎをして栃尾農場の場長をバトンタッチしました。

 

3月には下村さんと小越さんが退職されました。

下村さん、小越さんの送別会&井部さんの歓迎会をしました。

同じ女性で五年間一緒に頑張ってきた下村さんが退職されるのは寂しい気持ちになりました。
ですが、新しい環境で下村さんが活躍出来ることを応援しています!

 

4月入り本場中心の勤務になりました。
今はまだ栃尾農場にも時々出勤しています。
栃尾農場には繁殖がないので本場に勤務になり母豚や産まれたての子豚があることに少し新鮮な気持ちになります。
やっぱり母豚を見ていると安心します♪

 

5月に入り平成→令和になりました。
令和初日は本場でお昼にバーベキューをしました。

空は雨が降りそうでしたがなんとか、降らずにバーベキューができました!

また新入社員としてベトナム人のフンさんとアインさんが入社してくれました!
言葉が通じるかなど心配されていましたが、お二人とも日本語が上手です♪
仕事も毎日頑張ってくれています!

 

5月の後半に滝沢さんが退職されました。

滝沢さんは六年間一緒に頑張ってきたのでやっぱり居なくなってしまうのはとても寂しいです!
ですが新しい環境でまた頑張ってほしいです♪
また滝沢さんの幸せな報告を聞くことができてとても、嬉しく思います!

 

 

今は本場で分娩舎、種付け場、離乳・肥育舎いろいろなところで仕事を任されることがあるのでたくさん仕事を覚えて皆さんのお役に立てるように頑張ります!
栃尾農場でも阿部さん、須田さんが困っていたり分からないことがあればアドバイスなどできればと思っています。

次は近いうちにまた更新します!!
いろいろな方に「最近ブログ更新されないね」
「酒井さんのブログ見てます。」
など言って頂けて嬉しいです♪

明日も仕事頑張りましょう☆